--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'08.08.Wed

大事なお知らせ

新しい自分に出会う覚悟ができました。

散々と悩んで、苦しんで辛かったけど、
こんな事をして寄り道ばっかりしているのならば、新たな一歩を踏み出すべきなんだと思います。

世の中そんなに捨てたもんじゃない。
そう思いたいから。
新しい世界を、見てみたいから、
自分らしく頑張ろうと思う。

今のこの世界も嫌いじゃない。
今の自分も嫌いじゃない。
大切なものは、いつまでも一緒だと信じているから。






・・・と、そんなわけで

「月が落ちた先には世界を映す海があった」

閉鎖します。



具体的には、一回、完全に姿を消します。

その後でもう一度、別のサイト名で新しい生活を始めたいと思います。

ここを通して知り合った皆さんも、リアルで知っているみんなも、
今まで支えてくれてありがとうございました。
くだらない駄文たちを読んでくれることは、こんなにも満たされるものなんだと感謝の心でいっぱいです。


新しいサイトは、もし一葉という人間にまだ少しでも興味を持っているのであれば、この記事にコメントを残して下さい。
ちなみにリアルで知っている人でもこの記事にコメントを残さなきゃ教えないからねww

後日、そちらのサイトのコメントorBBSor個人的なメールにて新URLをお教えします。



いきなりの閉鎖で、自分勝手な判断だとは重々感じていますが、新しい自分と出会いたい思えるようになったことを今はとても嬉しく思うので、ご理解をお願いします。




ではまた、ここではない何処かで再会できる日を楽しみにしながら・・・。



一葉
Diaryトラックバック(0)  コメント(5) 
2007'07.21.Sat

解けない魔法をかけてほしい

あぁ~もう。
勉強なんて一人でやるものじゃないのかもね。

変なことばっかり考えちゃう。



最近はテレビもラジオも音楽もかけずに、ただシーンとしている中で暮らすのが好きな一葉です、こんにちわ。

今日は、部活が一日練習だったんだけど、テストが心配だから午前中だけ部活に行って、午後はお家で心理学&日本国憲法の勉強してました。

疲れた(苦笑)


特に心理学。
正しくは「学習過程の心理学」っていういかにも教育学部にありそうな講義なんだけど(笑)

必須科目だから取らないわけにもいかず、もちろん落とすわけにもいかないから、勉強するしかないのです。

でも、落としやすさナンバー1なんだって、先輩いわく(大して当てにならないけど…)。



まあ、大丈夫だと、思いたい・・・・なぁ。




それはそうと、大学に入ってから、ことごとく自分の頭の悪さ、というか勉強の出来なさに落胆する毎日です。

高校のころ、なんにもしなかったからな~勉強(遠い目)


“テスト?まぁ勉強しなくてもなんとかなるっしょ♪”

みたいなノリでしたから。

それでも、覚えなきゃいけない英単語とか理論とかは詰め込んではいましたが、

それも一般的に受験生と呼ばれる人たちにとっては「は?こんなのしかやってないの!?ありえねーーッ!!!!」って言われるたくらいの程度であって。




・・・音楽科やったからねぇ~(ちょっと言い訳)




数学なんて1年生の時しかやってなかったし、(しかも中学生の復習みたいなやつで終わった)

理科も総合だけ1年間で、物理と科学とかやったことないし、

社会も、現代、世界史、地理を一年ずつだけしかしてないし、

古典も希望した人だけだったし、

補修やら課題なんかも全くなく、



センターなんてもちろん受けてませんし?(っていうか、受けれない)







・・・・・。


うわ~あたしって勉強してなーい!!!



そりゃー英語の講義のときに問題文が読めないはずだ!!!!(コラ)


いや、英語はありました、ちゃんと3年間。

でも、一葉が一番苦手とする教科が英語なので・・・

これから頑張って精進します(汗)




さてと、意味のない文章書きはこのくらいにして、

もう一回勉強してきます。



これが終わったら夏休み!!!

一刻も早く地元に帰りたいという心を抑えて、もうひと踏ん張り。


大切なものは、ここにあるから。




追伸:”空色の詩”ただいま更新が全然出来ていませんが、ちゃんと書いてます。というのも、これからの話の流れが一気に速くなるのでちゃんと大きなまとまりを全て書き上げてチェックしてから出したいんです。
だから、UPするのはもうちょっとかかる・・・かな?っていうか、これを読んでくれている人がいるかどうかがかなり謎なんですが・・・・・。


・・・い・・いいもん!!自己満足のためなんだから!!!!!←言い訳

んまぁ、とりあえず、こっちも元気です。

今はちょっと浮気をして冬矢サンの過去のお話を書いていますが(笑)
ちゃんと伏線も張ってあるのでww

以上意味のない状況報告でした(苦笑)
Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'07.18.Wed

冗談で言っても真実を求める

完璧に夜型生活になってしまいました。
現在午前4時15分。

最近規則正しくない生活ばっかりしていたからなぁ・・・。
眠ったり眠らなかったり。
眠らない、というか眠りが浅い感じがしてなかなか体の疲れが取れない。
それどころか、ぐっすり眠れないことに苛立ちを感じて逆に疲れたりしてます。

ついでに言うなら食生活もおかしい。

丸一日コーヒーだけ(しかもブラック)で過ごすときもあれば、馬鹿みたいに食べ物を口に運ぶ一日もある。
完璧に、壊れる予感が、壊れる確信があります。

胃痛が今日はMAX辛いです。
横になってるといくらか楽なんだけど、寝てるわけにもいかないし。ねぇ。
そんな今日この頃です。




また久しぶりの日記で申し訳ないです。

一つ前にUPした日記から、実はちゃんと毎日日記は書いていたんです。
でもあまりにも暗くて痛いからUPできなくて保留したものばっかり。
今は消すことも出来なくて一葉の携帯の中で眠っています。

メモ帳代わりの一葉の携帯・・・(苦笑)


日記とか自分の書いた文章とかメール機能のところに保存するよね?
みんなもやるよね、ね、ね??
一葉だけだったらどうしよ(汗)


テスト期間なのになぁ、どうしてくれようこのぼろぼろの身体。
来週、きちんとテストに答えが書けるかどかがものすごく不安です・・・。

え?こんなことしてるなら勉強したほうがいいって?

だって今の今までキャリアデザイン論っていう講義のレポート書いてたんだもん!!
そうです、思っていたよりも時間がかかるものだったんですー。
でも提出明日だし単位もらえないと本気で困るから(笑)


中途半端なことはしたくないっていう思いと、自分で自分を誤魔化したいっていう思いと、半分半分って感じ、今。

何を言っているのか良くわからないけど。









まだ、弱いところは見せられません。誰にも。





だって、私がこんなにも弱い人間だと分かったら、きっとあなたは私から離れていくから。

解けない謎を、掛け続けてあげるから。



だから、そばで笑っていて。


Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'07.07.Sat

願い事をかけるなら

一番大切な人に届いて欲しい。
一番大切な人への願いでありたい。

なんてことのない些細な願い事でも、
地球全てを包んでしまう大きさの願い事でも、

自分のためじゃない。

世界で一番大切な人へと渡せたら、
どんなに幸せだろう。

私の願いは、あなたの願いなの。
ねえ、だから、泣かないで。
笑顔を見せて。

私が生きる理由は、
あなたが笑うこの世界の中にあるから。

辛い過去も、忘れられないことも、
全てを共有したいから。


この願いを、夜空に。
















いきなり何だっていう感じですよね~(笑)
ごめんなさい。

少しナーバスになっている一葉です、こんばんは。


今日は七夕ですね。
まぁ、大して一葉とは関係のないことですが!!

でも、少しこの日だけは幼かった自分を思い出してしまうね。


5年前のこの日、一葉はある人を好きになりました。
ありきたりだけど、その人は部活の先輩でいつも同じ教室で練習をしていました。
なんでこの日に恋に落ちたのか、というか、なんでこの人に恋に落ちたのか、さっぱり分からなかったけれど。
目が、自然とその人を追っていました。
でも、その人にはすでに大切な人がいました。
その事はすでに学校中でも有名で、もちろん私も知っていて、
恋に気付いたその瞬間に、この思いが叶うことのない願いだということにも気付きました。
私は、ただの後輩でしかない。
彼女は、その人の恋人であり、小さいころから知っている幼馴染。
彼女にかなうはずがない、と。
過ごした時間も、この思いも。

だから、恋に気づいた七夕の日の夜。
私はこの恋を忘れようとしたんです。

でも、出来なかった。
どうしても。
この気持ちを無駄にはしたくなかった。
恋をしている自分が嬉しかったから。

ただ、彼を困らせることはしたくなかった。
彼には好きな人がいる、その好きな人も彼が好き。
邪魔をする気はなかった。

だから、せめて。

彼にいつも笑っていて欲しかったから、
私が笑っていることにした。
どんな時でも、どんなことでも。


この気持ちは自分の中に収めようと決めた。

この、七夕の夜空の下で。



結局、この思いを伝えることがないまま、
彼と彼の恋人は学校を卒業した。

でも、これはこれでいいと思うんだよね。
この二人が今も一緒にいるのかは分からないけど。



あの5年前に願った私の願い事は
「私の好きになった人が、いつも笑っていてくれますように」だった。







・・・ってなわけです。

人のための願い事って好きなんですよね、きっと。
もちろん、自分のためにするときもあるけれど。

いつも人を思うことの出来る人間でありたいと思う。





今年の願い事は、


「強くて優しい人間になってたくさんの人を笑顔にすることが出来ますように」

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'07.03.Tue

ジメジメ

・・・した一日だったなぁ~…。

なんとなく憂鬱な一日。
やる気も頑張ろうっていう気も45パーセントOffってところですか??(何だそれ)

ん~・・・

はぁ(ため息)


これじゃあ明日のピアノのレッスンもボロボロで終わりそう。
嫌だなぁ。

なんかさ、この頃、どうしても必死になれない。
一つのものに夢中になれない。
あれだけの集中力と”大好き!”っていう気持ちで満ち溢れていたのに。
そんなことが出来なくなった。

そんな音楽が、出来なくなった。

あぁ、本当に一つの音楽に夢中だったあの時に戻りたいと、
もしかしたら今一番思っているかもしれない。
前を向かなきゃいけないのになぁ。
今ここで暮らしている自分が自分なのになぁ。
・・・って思うんだけどね、思うんだけど。

理性と本能がまざるっていうのかな、こういうのを。
・・・ちょっと違うか(笑)


うん病んでるね、自分(苦笑)

時間と太陽と月の光が、きっと元気にしてくれるから、んまぁ大丈夫大丈夫。
気持ちも持ちようだよね!!

よし、明日も頑張るぞッ!!!



・・・どこからどう見てもカラ元気だ(苦笑)
Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'07.02.Mon

やっとこすっとこ

ネットが繋がったーー!!!



長かった・・・(長すぎだ)


それはそうと、しばらく気持ちが落ちていた時期があって、ここを知っているリア友なんかに心配をかけてしまって大変に申し訳ないです。

今は、うん。大丈夫。
とりあえずは生きているし、ご飯食べてるし、笑える。

っていうか、考えるのがめんどくさくなって「もういいや」って投げ出しただけなんだけどね(苦笑)
それでも、いいよね?

だって、大切なことはそこじゃないから。

”いいかげん”に”てきとう”に。
それも、大切なんだと思える自分が、今は必要だと思うから。



とりあえず、今は、元気です。

ありがとう。








それともうひとつ、報告。

この度、一葉、コンタクトにしました。
今まで実はメガネっ子だったんですね~。
・・・あ、別にどうでもよかった??

理由は、なんとなく!暑いしね、メガネは(笑)

とりあえず、報告までに。
明日学校行くの勇気いるな~こりゃ・・・(苦笑)
Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.25.Mon

世界が映すのは

もう疲れちゃったよ。


こんな自分がいやでいやでしょうがない。


自分ひとりじゃ何にもできなくて。

頭では分かっているのにどうしても言葉にできなくて。


この気持ちを誰かに・・・あなたに、伝えることができる日がいつくるのか、さっぱり分からない。



考えれば、辛くなる。

でも忘れることなんかできなくて。




いっそのこと、最初から何もなければよかったと思う。





私が「助けて」って言ったら手を差し伸べてくれるの?

「辛かったね」って言ってくれるの?





無理矢理に押し込んだ朝ごはんがまだぐるぐると体をめぐっていて、気持ち悪い。


けっこう、ボロボロなんですけど、私。

そんなに強くないんですよ。










「音」が欲しいな。

「私を安心させてくれる音」が。

Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'06.11.Mon

19歳になりました

・・・・・というわけで、


19歳になりましたー。わーーおめでとーーーー。

Diaryトラックバック(0)  コメント(2) 
2007'06.09.Sat

眠気MAX!

眠い~………。

ふあぁぁぁぁ(あくび)



そうそう、今日はパピーとマミーがこっちに来てるのだ(・∀・)ノ

今日の朝8時半に
「今日も明日も暇だからそっち行くわ!!」……との電話が。

すでに゛決定している゛らしい…笑

午後に部活が入っていたから、そのあと落ち合う約束をして、午後7時近くに会って、創作料理をメインにした居酒屋で晩御飯を食べてきましたww

疲れてるプラスアルコールが入って、眠気MAXです~。




………と、いうわけで!!!!




おやすみなさいvv


Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.08.Fri

やっと一週間

ようやく金曜日~。
やっと全部の授業が終わった~。

長いような短いような、変な感じの一週間でした!!!
週の後半、水曜日くらいからはなんとなく楽しかったけど。

某大学の作曲コースに行った高校のクラスメイトから、課題で作った曲の歌詞付けを頼まれまして。
もうちょっと前から頼まれてはいたんだけど、あんまり手をつけてなくて(まっちゴメン笑)

今週から気合入れて考えました。
うちの大学の2台しかないグランドピアノの練習室占領してました(汗)

きっとそうなるんだろうな~って予想はしていたけど、やっぱりなりました。
YMFに向けての応援ソングに(笑)

え?「YMFってなんだ」って??(聞いてない)

YMFとは「ゆかいな ミュージック ファミリー」の略であり、高校の音楽科のクラスメイト22人(これでクラス全員ね)と担任の先生をあわした音楽集団なのです!!
1年生の時から保育園や中学校、街のイベントなどに訪問演奏してきました。
演奏スタイルとしては、主は担任の先生の伴奏で合唱。それにヴァイオリンやクラリネット、フルート、ハープ、ハンドベルなどなど持ち運びのできる楽器をミックスしてのオリジナルスタイル。

歌う曲もポピュラーからミュージカルナンバー、合唱曲まで様々。要は歌いたい曲を歌ってたってだけなんだけど(笑)


これが楽しくて楽しくて、お客さんもとびっきりの笑顔を見せてくれたり、感動して泣いてくれたり・・・




YMFは、誰か一人欠けても成り立たない集団でした。
一人が苦しんでいればみんなで苦しみ、端から見れば呆れてしまうような小さなことでもはしゃいで、喜んで、嬉し涙もいっぱい流しました。


高校生活=YMFと言ってもいいくらい、一葉にとっては家族と同じくらい、大切な存在でした。



今は住むところも違って、YMFバラ売り状態なんだけどね。
「伝える音楽・感じる音楽」を教えてくれた大切な時間でした。




ところが、最近そのYMFのメンバーが精神的に病んでる人が多くて多くて(笑)
メールや電話でも「欝やわ~」って。

ちょうどそんな時にYMFメンバーであるまっちから曲をもらいまして。
・・・ま、そうなるわな(笑)




てなわけで!!
こんな感じの一週間でした!

今日の夜はスコーンを作るのだ!!!!(何故)






あ、そうそう。
「空色の詩と旋律」番外編 書きました。UPしました。
読みたい方はカテゴリーの「Sky blue melody」からどうぞ♪

葉月と快斗が付き合ったきっかけのお話ですvv
読んだ方は必ず!!コメント下さい!!!お願いします~!!!

Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'06.07.Thu

自分以外にはどうでもいいこと

今日も部活ブカツー。

みっちり4時間練習してきましたよ。

7月の終わりと8月の頭にでっかいコンクールが待ってるからね(吹奏楽経験者は分かると思いますが)

課題曲はピッコロマーチ、自由曲はドビュッシーの「海」やります。

海はもちろん吹奏楽バージョンに編曲してあるやつよww





そういえば、練習しながらなんとなく考えたことがあって(今日先輩いなくて自分のパートが一葉一人だったから笑)

なんとなく“吹奏楽団辞めて、違う場所で一緒に音楽できる仲間見つけてもいいかな”って思いました。

別に部活が嫌なわけではないけれど。
でも、「何か違う」と思っている・・・思ってしまっているのも事実なんです。

結束しているようでしていない、腹の探り合いをしている空気があって(女の子が多いっていうのも大きな理由なんだろうけど)、

ときどき息苦しくなる。

音楽ってもっともっと楽しくなるものなのに、楽しいものなのに。

笑顔で音楽している人が、一人もいない。


でも、一葉が入部してから2ヶ月弱。いまだにその事を打ち明けられる人は、いません。


これも「まだ少ししか時間がたっていないから」なのかな?
「時間がたてば解決する」のかな?


正直、分かりません。


ま、最近ぼちぼちそう思い始めているので

いきなり「部活辞めたー」って言ってもビックリしない様に!!笑


でもまぁとりあえず、コンクールには出ますけどね。

一応がんばって練習してるし、うん。

Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'06.06.Wed

暑いね

暑い暑い。

今日はめちゃくちゃお天気がよくて、洗濯日和だ!!

ちょっと四現目が30分ほど早く終わったので(かなり嬉しい)

日記でも書こうかな、と図書館のパソコンでかちゃかちゃしてます。

いや、実はね、

あと20分でピアノのレッスンなんだけどね(コラ)

んでは、またレッスンが終わったらUPします。

行ってきます!!








・・・・この日記最高に意味がない(笑)

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.05.Tue

夜中のつぶやき

あ~眠い眠いネムイ。
でもまだ課題が終わってないから寝れない~……辛い所です(泣)
課題が出る授業ほど億劫なものはないと思いマス。

課題が出た日、または遅くともその週までには課題をやってしまおうと思ってはいるものの、
結局前日にひいひい言いながらやることが多い(苦笑)
ダメだなぁ、自分。
……ってつくづく思うんだけど、中々実行出来ないものです。

もっとしっかりしなきゃな~。

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.04.Mon

お引っ越し

もう一つブログを作ろうかどうかさんざん悩んだ挙げ句、

お引っ越しをするという解決策になっているようでなっていない結果となりました。

え、それじゃあ意味が無いって?

ノンノン、一葉さんを甘く見るではないよ!!



なんと、このテンプレート、

ホームページの様に綺麗にカテゴリーで分かれるのだ!!!



・・・・・・。

いたッ!そこ、石投げんなって!!!(ぇ



とにかく、見た目変えたし、カテゴリーもDiaryとText関係に綺麗に分けたし(日付を変える作業がめんどくさかったけど)

気分一新、明日からまた頑張ろう!!




いくら体が辛くても、

「好きだなぁ」って思える瞬間があれば、

絶対にやっていける。

そう信じて、私は生きる、生きていく。


絶対に、負けない!!!
Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'06.03.Sun

日曜日

こんなにゆっくり時間を過ごすのが久しぶりに感じる。


昨日は両親とお気に入りの焼鳥屋さんに行って、良い気持ちに酔っぱらって帰ってきました(ぇ)


今日はお昼まで爆睡(笑)で、午後からはお昼ご飯の冷やし中華作ったりパソコンしたり、色々こっちで買い込んで荷物が多くなっちゃったから段ボールに詰めたり、大学の課題(ここら辺が自分って真面目だな、と思う所なんだけど)したりして過ごしてます。

人と会う約束もないからノーメイクだし、服もゆったりめのデニムとカットソーで、テレビも点けずにお気に入りの紅茶とチョコレートと共に過ごす日曜日。

たまにはこんな日があっても良いよね。


明日からのエネルギーと、頑張る自分に会う為の休戦時間。

今日は、自分の為だけに時間を費やしたいっていう、一葉の我が儘な、日曜日。

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.02.Sat

おっとおっとぉ~




なんだこれ、なんだこれ!!

なんでこんなに嬉しいんだ!!!











えっとぉ~・・・・

















恋しちゃったかも。


・・・・・vvv

Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'06.02.Sat

もしかしたら

もう一つブログを作るかもしれません。

何故かというと、

自分の作った言葉たちの居場所をきちんと作ってあげたいと思ったからです。

今は、日にちを変えて、または日記が書けなかった日の埋め合わせとして、UPしていたものばっかりだったから整理したいと思ったんです。

・・・ま、気力と時間があればの話ですけどね(苦笑)

でも、そうなったらリンクはちゃんとここに張っておくので、興味のあるモノズキな方はブックマークでもお気に入りでもして下さい。


まだ分かんないけどね!!!(しつこい)

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.01.Fri

思うこと。

また更新してない(苦笑)

春の学園祭とか色々あって、ぐだぐだしたまま6月になってしまったよ。あややや。



今日は、ていうか、今、実家に帰る電車に乗っています。
部活もサボって鈍行にガタゴト揺られながら。


本当は帰る予定もなかったし、現に昨日の夜に帰るって決めたからね。唐突すぎ(笑)

……とりあえず、一回リセットしたかったの。







今日は今まで考えて来たことを書こうと思います。


一葉の5月5日の日記を見た人達からメールやコメントをもらって、本当に嬉しかっ
た。

まだ新しい生活を初めて2ヶ月もたってないんだから、自分の居場所なんか見付からなくて当たり前なのにね。
でも、3ヶ月前には自分を包みこんでいてくれたあの居場所を恋しく思い出してしまうと、どうしてもあの安心感を求めてしまって、きっとそれが辛かったんだと思う。

まだその気持ちは心にこびりついているのは確かなんだけど、「一人じゃない」って思えることが、こんなにも幸せで恵まれれいるってことなんだって分かったことが何より良かった。

……抽象的な言い方でごめんなさい。一葉をリアルで知ってる人は分かると思うけど、それくらいあの場所は一葉にとって、大きくて暖かくて、大切な、大切な場所だったから。



それはそうと。

今の大学生活は~……そうだな。勉強や部活よりも人と接することにたくさん時間と頭を費やしてる気がするっていうのが正直なところ。

初対面の人には自分のいい所だけを見せたくて、どでかいネコを被ってしまう癖が一葉にはあるから、多分一葉の第一印象は「優しくておとなしい子」(by部活・学祭の子)または「しっかり者で頼れる子」(byセミナーの子)だと思われている確率が非常に高い(笑)
まぁ、そうなりたいって気持ちもあるけど、本質は違うと思うからね~。
最近は、少しずつ素の自分がちらほら見えて来たような気もするんだけどね………少しずつだけど。

何だかよく分かんない文章になってきてるけど、
結局『一番落ち着ける場所』を探してるんだと思う。

そのままの自分が出せる、あったかい場所が欲しがってるんだと思う。

後は、もっともっと“音楽で繋がっている”と思える仲間がいてくれると、嬉しいな。










あぁ、やっぱり脈絡のない話になってしまった・・・。



Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.14.Mon

肩こりが激しい

一葉を悩ます最大の敵・・・・。

肩こり

どうにかならんかな、これ・・・。

毎日寝る前はちゃんとストレッチしてるし、気をつけているんだけどなぁ~。

あー肩いて。



・・・もうそろそろ暗くなるね。

スーパーが閉まる前に買い物行ってこないと。

「花とアリス」のDVDも返してこなきゃ。




・・・うん。

よし、行きますか!!!
Diaryトラックバック(0)  コメント(2) 
2007'05.13.Sun

使い方

今日は大学のレガッタ大会!!
レガッタとはボートです。あの゛頑張っていきまっしょい゛に出てたやつみたいな。

初心者の人達の大会なので、そんなに難しくないし、交流を深める為にしてる所もあるから大会なので、軽い気持ちで出場出来るのが人気らしいです。

一葉も吹奏楽団の子と一緒に出場しましたよ~(というか、吹奏楽団の1年生は強制的に出させられる)
ま、期待通りに予選落ちでしたけどなにか??
先輩も混ざってのチームはなんと3位入賞してました!!運動部とか死ぬほど出てるのに凄すぎる(笑)


まぁ、そういうわけで……貴重な休日を一日見事に潰してきました。

水曜に定期課題がまだ終わってないけど、もう睡魔がバタフライで迫ってきてるので、゛朝型生活に切り替える゛という名目で

寝ます。

なかなか時間の使い方が上手くいかない一葉でした~。

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.12.Sat

うん

一葉の日記ってよくよく見たら浮き沈みが激しくて、ちょっと面白いな(笑)



今日も部活だったんだけどね~……う~~ん…………

合奏している時(ぁ、言うの忘れてたけど、一葉は吹奏楽団に入団してます。あれ?言ったっけ?)は、楽しいし、あの吹奏楽の独特の音達の中で、音楽してるんだ!!って思うことが出来るんだけど、
部活が終わってからの片付けの時間っていうの?
その時にドーンッってテンションが落ちる(苦笑)

ん~…ん~……

何か物足りないというか、もっともっと夢中になれるものが欲しいというか、

ん~何なのだろう。
この不完全な状態でふわふわしてる自分がもどかしい。

あ~イライラするっ!!
Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.11.Fri

またやってしまった

外面いいなぁ、自分。ってつくづく思ってみた。

あ、どうしようもなく辛い時に笑ってみせたりするのは、まぁ「やせ我慢」ではあるけれど、それは時には必要な時もあると思う。
それってつまり「周りの人に心配をかけたくない」って思ってやっていることだからでしょ?

一葉の場合は違うんだなぁ・・・。

自分で辛くて苦しい方向へ進んでいくの。
最悪。

やっぱり「デキル子」に見られて欲しくて。
自分は「デキル子」なんだって思いたくて。
どんどん仕事を受け持ってしまう馬鹿なアタシ(苦笑)

そんな器用でもないのに、才能もないのに、
「あぁ、これくらいだったら1週間で出来るよ」なんて言ってしまって、
「凄い!!」って相手に褒められる度に、
「・・・あぁまたやっちゃった」
って思うんだよなぁ。

やっぱりまだまだ素顔の一葉は出せそうにありません。
Diaryトラックバック(0)  コメント(2) 
2007'05.09.Wed

ん~・・・

飲みすぎた



昨日、学園祭実行委員の新歓コンパだったの~。

一葉は大学の中でやるライブ企画担当なんだけどね、

実行委員の中でもライブ企画が一番“飲む”らしくって、

2年の先輩から「4年の先輩からの差し入れのお酒は断ったら駄目だけど、無理だったら口に含んでそのまま吐けばいいから!!」

なんて言われて、

「そんなに飲まされるのかよ!」って

内心ビビッていたら、


案外普通で気持ちよく酔っ払いましたvv



ライブ企画の1年は全員で5人。


その5人で
3.4年生の先輩からの差し入れ

・かりん酒 2リットル(原液)

・梅酒  1.8リットル(原液)


先輩のコールと共にイッキいたしましたとも!!



原液だから濃い濃い(笑)

胃が熱い熱い(笑)


まぁ、大丈夫だったけど。


んで、そのまま上機嫌で帰って、バタンキュー。


・・・・で、今に至ると。



そういえば、久しぶりに足がふわふわするまで飲んだな。(ぇ
Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.07.Mon

今授業が終わった

・・・から、ついでにUP。

情報の授業だったんです、今。

パソコン使っての授業だったからまあ暇だしなんか書いちゃえっていうとことん可笑しいテンションでやっております。


この後は部活だーー。わーー。

ぶっちゃけやる気ゼロですが。


さてと、友達も課題終わったみたいだし帰ります。







とりあえず、とりあえずね、



もがきますよ。

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'05.05.Sat

なんでだろうね

また更新してなくてごめんなさい。

最近よく考えることがあって。

もしかしたら今の自分は過去の自分に縛られているのではないかって想いがしてしょうがないんです。
その証拠に、新しい自分と向き合うのが嫌になってきているという『確信』があります。

どうすればこの不安を拭えるのかが分からなくて、
何の為に生きているのか分からなくなって、
私の選んだ道がこれで正しいのかが、分からない。

自分は何をする為に、一人で見知らぬ土地と人の中で生活してるんだろう。
そんな考えが頭にこびりついて。
愛想笑いをするのにも、話を合わせるのにも、疲れて。
いっそのこと、何も変わらない方が良かったと後悔して。
こんな事を思っているこれが新しい自分と認めたくない。
これ以上、頑張れないよ。
やりたいことも出来なくて、その内やりたいことがなんだったかを忘れる気がする。

怖い、怖い、怖い。

最優先はなに?
最重要はどれ?
みんな、なんで動けるの。
私は一歩も前に進めないのに。

楽しいことだけを考えていると、
悪夢を見てしまう。
辛いことと向き合うと、
眠れなくなる。

弱いんだよ、強くないの。
頑張ってるね、なんて言わないで。
凄い、なんて聞きたくない。
もっともっと頑張っている人がいるんだから。
私なんて、最低なんだから。
頼りにしないで。
そんな責任を持てるほど、私は有能じゃない。
それでも、弱みを見せたくなくて、
何でもないことに時間をかけている私がいる。

私は出来ない子じゃない。
弱い人間じゃない。

お願いだから。

一人にしないで。


矛盾している私
大っ嫌い。


Diaryトラックバック(0)  コメント(2) 
2007'04.28.Sat

新歓コンパ

今から学園祭実行委員の新歓コンパ(新入生歓迎コンパ)に行ってきます♪

・・・っていっても学校でやるんだけど(笑)

テント張ってやるらしいし?




正確に言うと、今からそのテント張りに行ってきます。







でも雨降ってるんだよなあ・・・・・


どうするんだろ(苦笑)


ま、なんとでもなれい!!!
Diaryトラックバック(0)  コメント(2) 
2007'04.27.Fri

あぁやっちゃった

今日も一日元気に過ごしました!!!





・・・・って言いたいところなんだけど、






喉が果てしなく痛い


やってられるか!!(心の声)


や~朝起きて「なんかおかしいな?」って思ったら、ちょうどその時友達からのTEL。


友達「おはよ~。」

一葉「あ・・・・あ・・・は・・・よぅ。」





え?

・・・・・・・・声が!!!!


一葉「こえ・・でない・・・・」

友達「はい!?」




そして痛い(泣)


ってなわけで、今日一日はのど飴とチョコレートとミルクティーを手放さず、極力喋らない様に過ごしたというわけです、はい。





あ~TUTAYAにDVD返しに行かなきゃ。(突然)



初等社会(って講義があるんだけど)の課題もしなきゃ。





ちなみに一葉は、関西方面の某国公立大学の教育学部に在籍中です。

コースはもちろん音楽。

ピアノ専攻っていうのも変わりません。

でも他の教科の勉強としなきゃいけないんだよ~(当たり前だ)



ちょっと専門的な話になりますが、一葉は中一免(中学一種免許・・・だったかな)を主免にして、プラス小学校と高校の免許も取る予定です。

もちろん教科は音楽ですよ。別の教科を取るかどうかは~・・・また考えますが。


まぁ、このパターン(中一免でプラス小、高)が一番楽っていうし、特別支援学校とか、保育士っていうのには今のところ対して興味が無いので、こんな感かな。





・・・・自分適当だな、オイ(笑)



大学は、ぶっちゃけ卒業出来るくらいの単位とれれば勉強はそれでいいし、後はやりたいことじゃんじゃんやって遊んで自由気ままに生きることを目標にしてますから。



あ、もちろんピアノは別ですけどね。別世界です。


やっぱり高校生の時の方がピアノに触ってる時間が多かったから、大切なものを見失わないようには、気をつけないとね。


「見失う」んです。「失い」はしません。


だって、もう一葉の体に、心に棲みついているから。



「自分の音楽」は。






とりあえず、喉どうにかならんかなこれ・・・(苦笑)


Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'04.25.Wed

まだまだ!!

疲れた───────(イキナリ)


や~もうね、大学生活ってこんな忙しいの!?って感じデス(苦笑)



講義にレッスンにサークル活動に学園祭実行委員に課題の山山山!!!!





素で寝れません。

この頃は2時過ぎだもん……寝るの。








ま、友達と電話で1時間喋ってたりしてたりもするんだけど(ケラケラ



でも間違いなく高校生の時とはかけ離れた生活してるww





でも、それはそれでいいかなっても思ってるからねvv









そういえば、最近また執筆活動初めました(何か゛冷やし中華初めました゛みたい笑)




UPはまだ先になると思いますがね……笑

気長にお待ち下さいv










では、総合英語の課題でもやるかな。





はやくGWになれ~!!!!!!
Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'04.24.Tue

大学からだYO!!

やっとパソコン使えるようになりましたv



大学の








いまだにさぁ・・・一葉のパソコンネット出来ないんですけど・・・・・・。




この前連絡したら

「すいませんー。今大変混んでまして、あと3週間はかかってしまうんですよーーー。」











もやだ・・・・orz


とりあえず、一ヶ月近くはこの教室に通って出来るだけUPしていこうとおもうんで、よろしく。


















お願いだから見捨てないで!!!!!

Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'04.02.Mon

お引っ越し

昨日無事に引っ越し完了しましたww

疲れたよーーー(グダグダ)

パソも使えねぇ(ていうか無い)し、何しよう……。

あ、この日記は例のごとく携帯からのUPでっす。

早く設定しにこいよYAH○○!!怒

これから何しようかなぁ~暇で暇でたまりません。

とりあえず、買ってきた雑誌読もうっと。



あ~~~~暇!!!
Diaryトラックバック(0)  コメント(2) 
 |TOPBack
