fc2ブログ
2007'06.25.Mon

世界が映すのは

もう疲れちゃったよ。


こんな自分がいやでいやでしょうがない。


自分ひとりじゃ何にもできなくて。

頭では分かっているのにどうしても言葉にできなくて。


この気持ちを誰かに・・・あなたに、伝えることができる日がいつくるのか、さっぱり分からない。



考えれば、辛くなる。

でも忘れることなんかできなくて。




いっそのこと、最初から何もなければよかったと思う。





私が「助けて」って言ったら手を差し伸べてくれるの?

「辛かったね」って言ってくれるの?





無理矢理に押し込んだ朝ごはんがまだぐるぐると体をめぐっていて、気持ち悪い。


けっこう、ボロボロなんですけど、私。

そんなに強くないんですよ。










「音」が欲しいな。

「私を安心させてくれる音」が。

スポンサーサイト



Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'06.11.Mon

19歳になりました

・・・・・というわけで、


19歳になりましたー。わーーおめでとーーーー。

Diaryトラックバック(0)  コメント(2) 
2007'06.09.Sat

眠気MAX!

眠い~………。

ふあぁぁぁぁ(あくび)



そうそう、今日はパピーとマミーがこっちに来てるのだ(・∀・)ノ

今日の朝8時半に
「今日も明日も暇だからそっち行くわ!!」……との電話が。

すでに゛決定している゛らしい…笑

午後に部活が入っていたから、そのあと落ち合う約束をして、午後7時近くに会って、創作料理をメインにした居酒屋で晩御飯を食べてきましたww

疲れてるプラスアルコールが入って、眠気MAXです~。




………と、いうわけで!!!!




おやすみなさいvv


Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.08.Fri

やっと一週間

ようやく金曜日~。
やっと全部の授業が終わった~。

長いような短いような、変な感じの一週間でした!!!
週の後半、水曜日くらいからはなんとなく楽しかったけど。

某大学の作曲コースに行った高校のクラスメイトから、課題で作った曲の歌詞付けを頼まれまして。
もうちょっと前から頼まれてはいたんだけど、あんまり手をつけてなくて(まっちゴメン笑)

今週から気合入れて考えました。
うちの大学の2台しかないグランドピアノの練習室占領してました(汗)

きっとそうなるんだろうな~って予想はしていたけど、やっぱりなりました。
YMFに向けての応援ソングに(笑)

え?「YMFってなんだ」って??(聞いてない)

YMFとは「ゆかいな ミュージック ファミリー」の略であり、高校の音楽科のクラスメイト22人(これでクラス全員ね)と担任の先生をあわした音楽集団なのです!!
1年生の時から保育園や中学校、街のイベントなどに訪問演奏してきました。
演奏スタイルとしては、主は担任の先生の伴奏で合唱。それにヴァイオリンやクラリネット、フルート、ハープ、ハンドベルなどなど持ち運びのできる楽器をミックスしてのオリジナルスタイル。

歌う曲もポピュラーからミュージカルナンバー、合唱曲まで様々。要は歌いたい曲を歌ってたってだけなんだけど(笑)


これが楽しくて楽しくて、お客さんもとびっきりの笑顔を見せてくれたり、感動して泣いてくれたり・・・




YMFは、誰か一人欠けても成り立たない集団でした。
一人が苦しんでいればみんなで苦しみ、端から見れば呆れてしまうような小さなことでもはしゃいで、喜んで、嬉し涙もいっぱい流しました。


高校生活=YMFと言ってもいいくらい、一葉にとっては家族と同じくらい、大切な存在でした。



今は住むところも違って、YMFバラ売り状態なんだけどね。
「伝える音楽・感じる音楽」を教えてくれた大切な時間でした。




ところが、最近そのYMFのメンバーが精神的に病んでる人が多くて多くて(笑)
メールや電話でも「欝やわ~」って。

ちょうどそんな時にYMFメンバーであるまっちから曲をもらいまして。
・・・ま、そうなるわな(笑)




てなわけで!!
こんな感じの一週間でした!

今日の夜はスコーンを作るのだ!!!!(何故)






あ、そうそう。
「空色の詩と旋律」番外編 書きました。UPしました。
読みたい方はカテゴリーの「Sky blue melody」からどうぞ♪

葉月と快斗が付き合ったきっかけのお話ですvv
読んだ方は必ず!!コメント下さい!!!お願いします~!!!

Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'06.07.Thu

自分以外にはどうでもいいこと

今日も部活ブカツー。

みっちり4時間練習してきましたよ。

7月の終わりと8月の頭にでっかいコンクールが待ってるからね(吹奏楽経験者は分かると思いますが)

課題曲はピッコロマーチ、自由曲はドビュッシーの「海」やります。

海はもちろん吹奏楽バージョンに編曲してあるやつよww





そういえば、練習しながらなんとなく考えたことがあって(今日先輩いなくて自分のパートが一葉一人だったから笑)

なんとなく“吹奏楽団辞めて、違う場所で一緒に音楽できる仲間見つけてもいいかな”って思いました。

別に部活が嫌なわけではないけれど。
でも、「何か違う」と思っている・・・思ってしまっているのも事実なんです。

結束しているようでしていない、腹の探り合いをしている空気があって(女の子が多いっていうのも大きな理由なんだろうけど)、

ときどき息苦しくなる。

音楽ってもっともっと楽しくなるものなのに、楽しいものなのに。

笑顔で音楽している人が、一人もいない。


でも、一葉が入部してから2ヶ月弱。いまだにその事を打ち明けられる人は、いません。


これも「まだ少ししか時間がたっていないから」なのかな?
「時間がたてば解決する」のかな?


正直、分かりません。


ま、最近ぼちぼちそう思い始めているので

いきなり「部活辞めたー」って言ってもビックリしない様に!!笑


でもまぁとりあえず、コンクールには出ますけどね。

一応がんばって練習してるし、うん。

Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'06.06.Wed

暑いね

暑い暑い。

今日はめちゃくちゃお天気がよくて、洗濯日和だ!!

ちょっと四現目が30分ほど早く終わったので(かなり嬉しい)

日記でも書こうかな、と図書館のパソコンでかちゃかちゃしてます。

いや、実はね、

あと20分でピアノのレッスンなんだけどね(コラ)

んでは、またレッスンが終わったらUPします。

行ってきます!!








・・・・この日記最高に意味がない(笑)

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.05.Tue

夜中のつぶやき

あ~眠い眠いネムイ。
でもまだ課題が終わってないから寝れない~……辛い所です(泣)
課題が出る授業ほど億劫なものはないと思いマス。

課題が出た日、または遅くともその週までには課題をやってしまおうと思ってはいるものの、
結局前日にひいひい言いながらやることが多い(苦笑)
ダメだなぁ、自分。
……ってつくづく思うんだけど、中々実行出来ないものです。

もっとしっかりしなきゃな~。

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.04.Mon

お引っ越し

もう一つブログを作ろうかどうかさんざん悩んだ挙げ句、

お引っ越しをするという解決策になっているようでなっていない結果となりました。

え、それじゃあ意味が無いって?

ノンノン、一葉さんを甘く見るではないよ!!



なんと、このテンプレート、

ホームページの様に綺麗にカテゴリーで分かれるのだ!!!



・・・・・・。

いたッ!そこ、石投げんなって!!!(ぇ



とにかく、見た目変えたし、カテゴリーもDiaryとText関係に綺麗に分けたし(日付を変える作業がめんどくさかったけど)

気分一新、明日からまた頑張ろう!!




いくら体が辛くても、

「好きだなぁ」って思える瞬間があれば、

絶対にやっていける。

そう信じて、私は生きる、生きていく。


絶対に、負けない!!!
Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'06.03.Sun

日曜日

こんなにゆっくり時間を過ごすのが久しぶりに感じる。


昨日は両親とお気に入りの焼鳥屋さんに行って、良い気持ちに酔っぱらって帰ってきました(ぇ)


今日はお昼まで爆睡(笑)で、午後からはお昼ご飯の冷やし中華作ったりパソコンしたり、色々こっちで買い込んで荷物が多くなっちゃったから段ボールに詰めたり、大学の課題(ここら辺が自分って真面目だな、と思う所なんだけど)したりして過ごしてます。

人と会う約束もないからノーメイクだし、服もゆったりめのデニムとカットソーで、テレビも点けずにお気に入りの紅茶とチョコレートと共に過ごす日曜日。

たまにはこんな日があっても良いよね。


明日からのエネルギーと、頑張る自分に会う為の休戦時間。

今日は、自分の為だけに時間を費やしたいっていう、一葉の我が儘な、日曜日。

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.02.Sat

おっとおっとぉ~




なんだこれ、なんだこれ!!

なんでこんなに嬉しいんだ!!!











えっとぉ~・・・・

















恋しちゃったかも。


・・・・・vvv

Diaryトラックバック(0)  コメント(1) 
2007'06.02.Sat

もしかしたら

もう一つブログを作るかもしれません。

何故かというと、

自分の作った言葉たちの居場所をきちんと作ってあげたいと思ったからです。

今は、日にちを変えて、または日記が書けなかった日の埋め合わせとして、UPしていたものばっかりだったから整理したいと思ったんです。

・・・ま、気力と時間があればの話ですけどね(苦笑)

でも、そうなったらリンクはちゃんとここに張っておくので、興味のあるモノズキな方はブックマークでもお気に入りでもして下さい。


まだ分かんないけどね!!!(しつこい)

Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'06.01.Fri

思うこと。

また更新してない(苦笑)

春の学園祭とか色々あって、ぐだぐだしたまま6月になってしまったよ。あややや。



今日は、ていうか、今、実家に帰る電車に乗っています。
部活もサボって鈍行にガタゴト揺られながら。


本当は帰る予定もなかったし、現に昨日の夜に帰るって決めたからね。唐突すぎ(笑)

……とりあえず、一回リセットしたかったの。







今日は今まで考えて来たことを書こうと思います。


一葉の5月5日の日記を見た人達からメールやコメントをもらって、本当に嬉しかっ
た。

まだ新しい生活を初めて2ヶ月もたってないんだから、自分の居場所なんか見付からなくて当たり前なのにね。
でも、3ヶ月前には自分を包みこんでいてくれたあの居場所を恋しく思い出してしまうと、どうしてもあの安心感を求めてしまって、きっとそれが辛かったんだと思う。

まだその気持ちは心にこびりついているのは確かなんだけど、「一人じゃない」って思えることが、こんなにも幸せで恵まれれいるってことなんだって分かったことが何より良かった。

……抽象的な言い方でごめんなさい。一葉をリアルで知ってる人は分かると思うけど、それくらいあの場所は一葉にとって、大きくて暖かくて、大切な、大切な場所だったから。



それはそうと。

今の大学生活は~……そうだな。勉強や部活よりも人と接することにたくさん時間と頭を費やしてる気がするっていうのが正直なところ。

初対面の人には自分のいい所だけを見せたくて、どでかいネコを被ってしまう癖が一葉にはあるから、多分一葉の第一印象は「優しくておとなしい子」(by部活・学祭の子)または「しっかり者で頼れる子」(byセミナーの子)だと思われている確率が非常に高い(笑)
まぁ、そうなりたいって気持ちもあるけど、本質は違うと思うからね~。
最近は、少しずつ素の自分がちらほら見えて来たような気もするんだけどね………少しずつだけど。

何だかよく分かんない文章になってきてるけど、
結局『一番落ち着ける場所』を探してるんだと思う。

そのままの自分が出せる、あったかい場所が欲しがってるんだと思う。

後は、もっともっと“音楽で繋がっている”と思える仲間がいてくれると、嬉しいな。










あぁ、やっぱり脈絡のない話になってしまった・・・。



Diaryトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP